出典元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1435645667/

398なまえをいれてください2015/06/30(火) 17:30:05.34ID:gA9XSqiR.net

壁無し障害物なし塗りなしサブなしの平地でわかばとローラーが戦ったら普通にわかば有利そうな気がするけどなぁ

最初の一振り目で即死しなければ次の攻撃発生までに殺しきってちょっとあまるくらいの余裕はあるんじゃね?
ローラーも柔軟な動きができるわけじゃないからイカになってちょい後ろにさがるだけで確殺回避も楽そうだし


408なまえをいれてください2015/06/30(火) 17:31:31.07ID:U68mt/3g.net

>>398
まあ試しにローラー使ってみなって
対戦で使いたくないなら試し撃ちでもいい
ローラーって目茶苦茶柔軟に動けるぞ


417なまえをいれてください2015/06/30(火) 17:32:03.82ID:1APoDjkC.net

>>398
仮にそれが多少わかば有利だったとしても、
実戦は壁あり障害物あり塗りありサブありだから困っちゃうよね。


469なまえをいれてください2015/06/30(火) 17:39:36.05ID:gA9XSqiR.net

>>417,>>447
議論をするにあたってはまずわかりやすいとこから解決していったほうが話が早いってことだよ

たしかに実践ではローラー有利な場面が多いとは思うけど、それは一発が強力という特性からくるものであって
射程、速射性、攻撃力の総合力が高いからといわれると首をかしげざるをえない


489なまえをいれてください2015/06/30(火) 17:43:29.11ID:1APoDjkC.net

>>469
じゃあ付き合って射程、速射性、攻撃力で言えば
射程そこそこ、速射性(瞬発力)と攻撃力は異常な高さ で総合力は高いと思うけど。
ていうかこのゲームで言えば「塗り」の要素が加わるからなおのこと総合力は高いだろう。


520なまえをいれてください2015/06/30(火) 17:48:01.77ID:gA9XSqiR.net

>>489
理論値でいえばローラーの攻撃が発生するよりわかばが倒しきるほうがはやい
壁無し障害物なし塗りなしサブなし横移動なしの平地での人操作での戦いでも
ローラーの一発目即死をどう回避するかの駆け引きになってわかば有利になるだろう

付き合うって言うならここからはじめることになるけどこれに異論は?


542なまえをいれてください2015/06/30(火) 17:50:59.23ID:1APoDjkC.net

>>520
じゃあ付き合わなくていいわ。だるい。
頼むからわかばでローラー相手にしてから来てくんねーかな。
理論値ガーなんてなんも意味ねえから。


546なまえをいれてください2015/06/30(火) 17:51:27.80ID:U68mt/3g.net

>>520
>理論値でいえばローラーの攻撃が発生するよりわかばが倒しきるほうがはやい

頼むからわかばとローラー両方使ってくれよぉ……
そらPSで埋められる部分もあるけど、ここでは同PSで考える前提でオナシャス