出典元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1520989815/
746なまえをいれてください 2018/03/14(水) 19:22:43.72ID:27KQ1UsV0.net

ルール変わったけどヤグラの戦ってる動きとかリザルト見てると、こういう人が5割マッチ5割マッチ言ってるんだろうなってのがよくいる
ヤグラには乗らずに誰かが動かすのを待ってる、自分は敵を倒す事だけに夢中で塗りを広げたりはしない
そりゃあ積極的に勝つための動きをできてなかったら勝つか負けるかわかんないだろう
突出したキルレを出せない俺でもさっきのルール約70%で終わったんだから、5割マッチなんて弱者の妄想でしかない
774なまえをいれてください 2018/03/14(水) 19:34:24.21ID:9v7C4liK0.net

>>746 
その通り
勝てない奴には勝てない理由が有るんだよな
塗らないとか潜伏が多いとかルール無視してるとか
731なまえをいれてください 2018/03/14(水) 19:16:49.27ID:1RjqD8PA0.net

月リセットのタイミングで一定値以下なら降格って、降格ラインはやっぱりスタートより上にあるのかな?
Xになって一戦もしなかったら弾かれるみたいな
748なまえをいれてください 2018/03/14(水) 19:23:53.47ID:9cxHFthv0.net

>>731 
これは気になる
764なまえをいれてください 2018/03/14(水) 19:31:13.83ID:gmPQCO28M.net

Xレートみて次回の調整しよう
768なまえをいれてください 2018/03/14(水) 19:32:35.14ID:/rvZeAl40.net

>>764 
超上位勢基準での調整は失敗しやすいってのは話題としては一般化してるから
補助資料程度にしかならないと思う
790なまえをいれてください 2018/03/14(水) 19:37:46.58ID:RvvyGO2Ud.net

>>768 
Xを参考にするというより、後から制度見直しランク追加なんてしなくちゃいけなくなった事を反省材料にするべきだな
794なまえをいれてください 2018/03/14(水) 19:39:20.37ID:/rvZeAl40.net

>>790 
1%いるかいないかの層(発売前ならそれも不明)を想定したシステム作りなんて危なすぎるよ
ざっくり分けから入るのは仕方ないかと
847なまえをいれてください 2018/03/14(水) 19:55:18.58ID:RvvyGO2Ud.net

>>794 
1の経験値ある筈なんだが…まあそれは置いていても
高ランク追加ってのはその該当層のためだけじゃ無く、それ以外のプレイヤーにも納得し難い制度だったからに他ならんだろ
ここまでシステム面で初期コンセプトを渋々否定しなくてはいけなくなるゲームって中々無いからな?