出典元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1523877372/
480なまえをいれてください 2018/04/17(火) 09:08:12.81ID:TZY/KpNda.net

マルチミサイルの強化案
爆風拡大や威力上昇は完全オートスペシャルだからヘイトを買いやすい
センサー系はハイプレとのシナジーが極悪だから結局ハイプレが強くなる
枠拡大か発射硬直を極限まで減らす、ロック数が少なくなるごとにミサイル数を若干増やすぐらいが妥当か
特に最後のは長めに照準が出るからロックした敵を追い討ちしやすくシングルロックも有用になる
敵もマルミ単体でなく連携でやられるからヘイトも少なかろう
492なまえをいれてください 2018/04/17(火) 09:16:52.51ID:22t4q8Kf0.net

>>480 
マルミを廃止してスパショかメガホンを割り振る

これやで
495なまえをいれてください 2018/04/17(火) 09:20:22.71ID:EidYT6CYM.net

ステージによって得意不得意が極端にありすぎてウデマエが安定しないんだけど不得意なステージは散歩しまくるのがいいのかなぁ


例えば昨日の夜のホコ
ハコフグ1勝6敗
エンガワ6勝0敗
499なまえをいれてください 2018/04/17(火) 09:32:53.89ID:MPo4NiaX0.net

>>495 
まったく同じ傾向だわ
ハコフグで負けまくってエンガワでなんとかOKライン

タチウオアロワナハコフグめちゃくちゃ苦手
狭い場所かつ高低差ある場所に押し込まれて乱戦になると負けやすい

苦手なステージならパスすればいいんだろうけど、仕事してると
そもそも選べないんだよな…
502なまえをいれてください 2018/04/17(火) 09:35:45.62ID:eqImUFpH0.net

傘ってびっくりするくらい当たり判定せまくね
チャージャー並みかよ
見た目で当たるだろと思ってるとイライラするんだが
水鉄砲みたいなエフェクトにしとけよボケ
504なまえをいれてください 2018/04/17(火) 09:48:26.59ID:7Oxu9cuj0.net

マルミサはマップ開いて定点爆撃できるようになるだけでいい
リスミサマンは結局大きく変わらないしロックマークの味方共有だとリスミサが正義にすらなりかねんからね

>>502 
射程端付近なら広がるけどそれまではシューターばりの当たり判定しかないからねえ
要するに最初は密集してると思えばいい
そのばらけなさから通常射程内はほぼ確2だけど(射程端なら若干の乱数がある程度)
まあ、密着のキルタイム考えるとそのぐらいのリスクあって当然だけど
536なまえをいれてください 2018/04/17(火) 10:45:52.17ID:cHjbo/Nid.net

>>502 
ショットガンだぞ
リアルで使ってみろ、少し離れたらなかなか当たらないから
507なまえをいれてください 2018/04/17(火) 09:50:29.78ID:k6nj/iQOM.net

>>504 
もうこういうのマジでいいから
後々強すぎて発狂しておまえらウザいし